A's Handout ~Chocolate House での日々~ 

オットとの生活・・・日々の出来事・・・好きなモノetc・・・ゆるりと書いております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年12月 フランス・パリ旅行記 ~シャルル・ド・ゴール国際空港到着 編~ 

さて、私たちの飛行機は悪天候により60分の遅れが生じてました。



シャルル・ド・ゴール国際空港からホテルまでの送迎をお願いしていたのですが・・・到着時間から2時間までしか待たないとの注意書。後はカスタマーセンター(もちろん英語かフランス語)に連絡して再度送迎をお願いしなくてはいけないのです。そんなの無理に決まってるだろっ!・・・と、私は思っておりました。まぁ、なんとか1時間少々の遅れで到着。良かった。







無事にシャルル・ド・ゴール国際空港に到着。





ドキドキ♥


フォト



 

日本語でルーブル美術館って書いてある。



フォト



えらくなが~い、エスカレーターでしたが、壁が白くて幻想的でした。

フォト





ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、シャルルドゴール国際空港はこんな感じになっておりました。 

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/cdg/airport.html




なんだか、日本の空港より空港内の移動が長く感じました。そう感じたのは疲れもあったのかも。 




入国審査を終え、(かなりあっさり終わった)送れているので急がなきゃ!とベルトコンベアーで運ばれてきたトランクを手にし、さてドライバーさんが待つ場所まで行きましょ~!













と、その時・・・オットが一言。 














あれ、オミャア(←何故か私のことをオットはこう呼ぶ・・・謎。)の荷物は? 











・・・・・。 














ぎゃああああ~~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 機内に忘れてもうた~~~!!!
ウワー((((爾△爾))))ーン!!!
 


















忘れてしまいました・・・。機内に持ち込んだミニトランク・・・。頭の片隅にもなかったヨ。(まぁ、中身は何にも入っていないカラのトランクだけど・・・)




とりあえず、もっていかんとマズイし・・・。どうしよ~~~っとバタバタっ((T.T; )(; T.T)) 




はい!!こんな時(?)私の灰色の脳細胞が活性化!!!





スーツ着た係りの人に言ってみよう!という結論に達し、ゴテゴテのフランス語で話しかける!!








 『ボンジュ~~~ル、ムッシュ~~~~、キャンユー スピーク エングリッシュ?』(って、英語だし。) 






係りの男の人(たぶん警備のヒト。):『ウィ。』 







つ・・・通じた(T_T)フランス語!!←って、オットに言ったらしい・・・。ってか、ほとんど英語だし(苦笑) 







・・・で、若干冷静になり(←本当か?) 






 『I forgot to my luggage, Inside of an airplane。』 と伝えてみる。  


通じない゚(゚´Д`゚)゚
英語わかるって言ったじゃん~~~。たぶん、私の発音が悪かったと思われる(泣) 










で、最終兵器を出すexclamation ×2













電子辞書!!!(トラベル用フランス語搭載★)













こんな時の電子機械を操作する速さといったら、まさに神!








それらしきワードを探しだし、見せる!!










 係りの人:『OK!』













通じた~~~\(//∇//)







係りの方、おもぐろに携帯で電話をかけ、その携帯を私へ渡し・・・ 






 『Please talk in Japanese.』






携帯電話の相手は、ANAのスッチーさんでした。荷物を係りの人がもってきてくれるそうで、10分ほどお待ちを・・・と言われました。










10分後・・・黒人の係りの方(♂)が持ってきて下さいました。








係りの方にフランス語で丁寧にお礼を言って・・・








そして、ドライバーさんが待っているところまで二人でダッシュ~~~。







期限時間の15分前にドライバーさんと合流。ドライバーさんはインド系のフランス人でした。





車はルノーとかシトロエンかしら?と二人でワクワクしていたら・・・












プリウスしかも新型でした~~~~~(爆)












こんな感じで初めてのフランス入国となりました(苦笑)







出発と到着とトラブル続きの私達でございました・・・。













*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




スポンサーサイト
【 2013/03/19 (Tue) 】 Travel* | TB(0) | CM(0)

2011年12月 フランス・パリ旅行記 ~ANA国際線777便 機内食 編~ 

アホちんなオチで日本を出発いたしました私たち夫婦・・・(泣)






そして、雨女な私のせい(?)で天候は悪く遅れが生じるとのアナウンスまで(苦笑)

結構な雨降っていたんですヨ・・・





天候がわるい・・・ってことは、アレですか。 飛行機が揺れるって事ですよね?!






私、何度乗っても飛行機が苦手なんです・・・。理由は揺れなんです・・・。







離陸早々、石田ゆり子似のスッチーさんに声をかけてしまいました・・・。







私:『スチュワーデスさん、今日は揺れますか??』
スッチー:『飛行機ですので、いつでも多少は揺れます^^もちろん、揺れの頻度は天候にもよりますケド・・・揺れは苦手でございますか?』


私:『ええ。』←キッパリ。

スッチー『左様でございますか(苦笑)今日はあいにく雨になってしまいましたね・・・でも大丈夫でございます。リラックスしていただけるお飲物もございますし(汗)

















・・・・・・。

















くれ。今すぐに。シャンパンをシュルルプレッ(泣)
しかし、石田ゆり子・・・騒ぎだしそうな客に、さりげなくアルコールをすすめるところはさすがですっ。










こんなやりとりをしている最中から、すでに飛行機は結構揺れていたため、ビクビクしながら飲み物がくるのをまっておりました・・・。










前置きが長くなりましたが・・・機内食ですが、まず離陸後すぐに、ウェルカムドリンクでスパークリングワインが出てきました。ちっちゃなプラスチックにはいってまして、飲み終えるとすぐにスッチーさんが次の飲み物のオーダーをとりに来ます。






詳しいお食事と飲み物はこちらをご覧ください。
http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/drink/dep_jpn/






すると一緒に飲み物とアミューズ(おつまみ)が出てきました。私はシャンパンをオーダー。銘柄は『シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・ブリュット・ヴィンテージ 2005』飲んだことのない銘柄だったので新鮮でした。



フォト














機内食の説明をしたいと思います。まず、日本発のメニュー。




洋のセットを選択。
・アペタイザー:北海道産帆立貝のスモークのグリル 九州産焼きさつま芋のサラダ添え
・国産牛フィレ肉のステーキ 粒マスタードと信州駒ヶ原ワインソースとともに
・ブレッド:ブレッド2種 蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに




フォト



フォト






2食目の(フランス着陸直前の食事)お料理はよねむらのワンプレート『よねむらプレート』を選択。
・和牛サーロインの赤ワイン煮込み 白菜添え
・自分で作る蟹の飯蒸し
・京野菜の冷たいスッポンポトフ
ドリンクはペリエを選択。缶ごと出てきた(笑)




フォト




デザートはペカンナッツバニラとチョコレートアイスクリームのパフェ目がハート


フォト
 




軽食は鴨南蛮うどん。ドリンクはANAオリジナルドリンクの『香るかぼす』



フォト






日本着のメニューはこちら。




アミューズ。帰りは疲れ切っていて、ドリンクはペリエにしました(笑)



フォト



帰りは日本食が食べたくなり、和のセットを選択。
・前 菜
季節の前菜盛り合わせ
・小 鉢
鰯のつみれ煮
・酢の物
蟹身のタルタルソース掛け・主 菜
鮭の照り焼き
・ご飯
炊き立て御飯、味噌汁、香の物




フォト



フォト





2食目は『よねむらプレート』を選択。
・フレッシュサラダ
・ロブスターのカレー
・季節のフルーツ 
・ドリンクはマティーニ



フォト


フォト




デザートは苺のパフェ揺れるハート


フォト




軽食は葱味噌ラーメン。


フォト



帰りは何だか、マティーニが飲みたくて・・・。何杯も飲んでしまいました(苦笑)



フォト






ビジネスクラスでは飲み物は飲み放題ですので、酔っ払い夫婦には嬉しかったです♪



感動したのは、お料理のお皿です。冷たいものには冷たく、温かいものには温かく・・・。サービスがきめ細かいデス。



私は行きの便では揺れもあって、お食事はほとんど残してしまいました・・・。気圧のせいかもしれませんが味が濃く感じて(汗)

帰りは疲れてしまい・・・完食には至りませんでした。



それと、機内の中で悩まされたのが乾燥と鼻水・・・。顔がカピカピに(泣)すごく困りました。次回は気を付けます・・・。





次回はフランス入国の事を書きます。
















*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

*.....*





【 2013/03/16 (Sat) 】 Travel* | TB(0) | CM(0)

2011年12月 フランス・パリ旅行記 ~prologue & ANA Lounge編~

2011年12月にフランスへ行きました。旅行記を書いていきたいと思います。





私は院生時代に一人でNYに行ったという、何とも無謀な経験がありますが・・・(あ、正確には現地で後輩と合流しましが・・・)

オットは初海外、初飛行機となりました。


まず、フランスに行くと決まった時、どんな旅行にしたいか?お互いの希望を確認しました。



【オットの希望】
・モンサンミッシェルに行きたい。
・正統派フランス料理(ミシェランに載っているような)が食べたい。
・シャンパンを買って帰りたい。


【私の希望】
・ブロカントを購入したい。
・蚤の市や雑貨屋に行きたい。
・フォションにいきたい。


【オットと私が一致した意見】
・単なる観光ではなく、人々の日常(生活や文化etc・・・)を感じることができる旅にしたい。
・文化的建造物、美術館巡りをしたい。
・その土地の料理を食べたい。


結果・・・一応は網羅することが出来ました。
以上の趣旨を理解し、緻密(?)な予定をたてましたのは、収集することならお任せあれの私のみでございます(泣)ハッキリ言って、オットは何にもしませんでした(怒)挙式と同時進行だったら、間違いなく成田離婚デス(苦笑)



ちなみに、情報収集によく利用したHPや書籍はこちらです。


【HP系】
・カイエ・ド・パリ女性向けの情報が多いデス。フランスのメトロHPなどのリンクがあって便利。
http://www.cahierdeparis.com/index.php

・フォートラベル(旅行記満載。読むだけでも面白いデス。)
http://4travel.jp/

・フランス・ツーリズム旅行情報局(生の情報と言った感じ。ダークな体験記もあり、治安面などの情報でかなり役に立ちました。具体的なタクシーの乗り方は必見!)
http://france-tourisme.net/index.htm

・Alan1.net(現地ツアーはこちらですべて手配。ツアーはハズレはなかったです☆)
http://www.alan1.net/

・外務省 海外安全HP(やっぱり、個人旅行なので・・・一度は見ないと。)
http://www.anzen.mofa.go.jp/

・エクスペディア(格安情報あり。)
http://www.expedia.co.jp/

・海外トラベル(楽天ポイントはANAマイルにも移行できるので、ホテルはこちらで予約しました。)
http://travel.rakuten.co.jp/


【書籍系】
・まっぷる海外版。(フランスとパリを購入。)
・るるぶ海外版。(こちらはフランスのみ。)
・ことりっぷ海外版。(パリとパリの散歩道を購入。)
・ララチッタ(付属品がつかえました。)
・地球の歩き方。(オットが購入。使ったのか?)
・指さし会話帳(かなり便利!これと電子辞書で会話は困らなかった。)

【レストランの予約】
私たちはオットのクレジットカードのコンシェルズ・サービスを利用しました。旅のスペシャリストで、レストランだけの情報だけではなく現在のパリがどういった状況かも事細かく教えて下さいました。

・JCBザ・クラス(残念ながら、会員用HPしかなく・・・JCBプロパーカードをお持ちの方は是非。)
http://www.jcb.co.jp/jcbService/convenient/premium/index.html






ANA国際線777便ボーイング300ERにて成田空港からCDG空港へ直行いたしました。
http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/seat/




そして、今回・・・ビジネスクラスで行く事になりました。

おいおい、オットよ・・・初の海外でビジネスかよ(汗)これじゃ、エコノミー一生乗れないよ(泣)と、庶民の私は心の中で呟いておりました。

・・・とはいえ、ビジネスクラスやビジネスクラスのラウンジとはどんなもんでしょう?と、庶民は興味津々でございました。(二度と利用することがないかもしれないし)なので、おのぼりさん丸出しでバシバシッと写真撮りまくってきました(苦笑)

ビジネスクラスはANAラウンジから直接搭乗でき、Exchangeも出来る!っとのことでしたので・・・本当かね?と思いつつ、とりあえずネットで飛行機の座席指定だけしていった私なのでした・・・。






まず、搭乗手続きと手荷物を預けてANAラウンジへ。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/nrt/


フォト







2Fと4Fがあり、2Fは若干、混んでいるとの事で私たちは4Fへ移動しました。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/nrt/






平日という事もあり、ひろびろ~~~。



フォト





こんな感じでゆったりできます。


フォト


フォト




人もそんなにいなくて・・・最後は私達だけになっていたような?


フォト


フォト




Drink Bar揺れるハートビールビールもワインワイングラスもその他も飲み放題ムード



フォト




食べ物もおいてあって、朝食はこちらで頂きました。お味噌汁やおにぎり、サンドウィッチ、おつまみやクッキーもありましたレストラン



フォト




飛行機も見えます目



フォト
 





化粧室はとても綺麗で、フィッティングルーム、シャワー室もありました。


フォト


フォト




ここで生活できるかも!!マジで!!むふっ





・・・と、思いながら2FのラウンジでExchangeしてきました。
結構混んでて、残念ながら写真は撮れず・・・。みずほ銀行ATMでした。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/ana_lounge/nrt/exchange.html





さ~~~て、後はラウンジでゆっくりいい気分(温泉)・・・と4Fのラウンジに戻ると・・・オットが、






『クレジットカードがな~~~~~いげっそり







ぎゃああ~~~exclamation ×2なんで泣き顔






家に置いてきたのか?それとも、落としたのか?とにかくない・・・泣き顔





探しましたヨ。トイレやソファーまわり・・・でもない台風





結局カード会社に連絡してロックしてもらいました携帯電話





そんな感じで、序盤からアクシデント続きでした・・・。






なんだか、落ち込みモードで搭乗した二人でございました。
ラウンジから直接搭乗口へ。ラウンジの一部のドアが、隠れドアのようにパカッとドアが開く。スムーズに搭乗完了チケット写真を撮ればよかったのですが、クレジットカード紛失騒ぎで若干放心状態でした(笑)








次は搭乗編を書きたいと思います。えんぴつ












*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*






【 2013/02/17 (Sun) 】 Travel* | TB(0) | CM(0)
プロフィール

A2

Author:A2
2014年3月 小江戸に完成した Chocolate House に
オットと二人で暮らしています。

大好きなモノ達...
生活の中での用の美...
普段の何気ない出来事...
好きなinterior*kitchen*
zakka*art*music*film...

ゆっくり、ゆったり...でもactiveに、自分らしく毎日を丁寧に過ごすことをmottoとしてます☆彡
自分に素直に、イヤな事はイヤと無理せずに自然体にいることを心がけています゚・。+☆+。・゚

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
21677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
3790位
アクセスランキングを見る>>
A's Handout
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。