A's Handout ~Chocolate House での日々~ 

オットとの生活・・・日々の出来事・・・好きなモノetc・・・ゆるりと書いております。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年12月 フランス・パリ旅行記 ~prologue & ANA Lounge編~

2011年12月にフランスへ行きました。旅行記を書いていきたいと思います。





私は院生時代に一人でNYに行ったという、何とも無謀な経験がありますが・・・(あ、正確には現地で後輩と合流しましが・・・)

オットは初海外、初飛行機となりました。


まず、フランスに行くと決まった時、どんな旅行にしたいか?お互いの希望を確認しました。



【オットの希望】
・モンサンミッシェルに行きたい。
・正統派フランス料理(ミシェランに載っているような)が食べたい。
・シャンパンを買って帰りたい。


【私の希望】
・ブロカントを購入したい。
・蚤の市や雑貨屋に行きたい。
・フォションにいきたい。


【オットと私が一致した意見】
・単なる観光ではなく、人々の日常(生活や文化etc・・・)を感じることができる旅にしたい。
・文化的建造物、美術館巡りをしたい。
・その土地の料理を食べたい。


結果・・・一応は網羅することが出来ました。
以上の趣旨を理解し、緻密(?)な予定をたてましたのは、収集することならお任せあれの私のみでございます(泣)ハッキリ言って、オットは何にもしませんでした(怒)挙式と同時進行だったら、間違いなく成田離婚デス(苦笑)



ちなみに、情報収集によく利用したHPや書籍はこちらです。


【HP系】
・カイエ・ド・パリ女性向けの情報が多いデス。フランスのメトロHPなどのリンクがあって便利。
http://www.cahierdeparis.com/index.php

・フォートラベル(旅行記満載。読むだけでも面白いデス。)
http://4travel.jp/

・フランス・ツーリズム旅行情報局(生の情報と言った感じ。ダークな体験記もあり、治安面などの情報でかなり役に立ちました。具体的なタクシーの乗り方は必見!)
http://france-tourisme.net/index.htm

・Alan1.net(現地ツアーはこちらですべて手配。ツアーはハズレはなかったです☆)
http://www.alan1.net/

・外務省 海外安全HP(やっぱり、個人旅行なので・・・一度は見ないと。)
http://www.anzen.mofa.go.jp/

・エクスペディア(格安情報あり。)
http://www.expedia.co.jp/

・海外トラベル(楽天ポイントはANAマイルにも移行できるので、ホテルはこちらで予約しました。)
http://travel.rakuten.co.jp/


【書籍系】
・まっぷる海外版。(フランスとパリを購入。)
・るるぶ海外版。(こちらはフランスのみ。)
・ことりっぷ海外版。(パリとパリの散歩道を購入。)
・ララチッタ(付属品がつかえました。)
・地球の歩き方。(オットが購入。使ったのか?)
・指さし会話帳(かなり便利!これと電子辞書で会話は困らなかった。)

【レストランの予約】
私たちはオットのクレジットカードのコンシェルズ・サービスを利用しました。旅のスペシャリストで、レストランだけの情報だけではなく現在のパリがどういった状況かも事細かく教えて下さいました。

・JCBザ・クラス(残念ながら、会員用HPしかなく・・・JCBプロパーカードをお持ちの方は是非。)
http://www.jcb.co.jp/jcbService/convenient/premium/index.html






ANA国際線777便ボーイング300ERにて成田空港からCDG空港へ直行いたしました。
http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/seat/




そして、今回・・・ビジネスクラスで行く事になりました。

おいおい、オットよ・・・初の海外でビジネスかよ(汗)これじゃ、エコノミー一生乗れないよ(泣)と、庶民の私は心の中で呟いておりました。

・・・とはいえ、ビジネスクラスやビジネスクラスのラウンジとはどんなもんでしょう?と、庶民は興味津々でございました。(二度と利用することがないかもしれないし)なので、おのぼりさん丸出しでバシバシッと写真撮りまくってきました(苦笑)

ビジネスクラスはANAラウンジから直接搭乗でき、Exchangeも出来る!っとのことでしたので・・・本当かね?と思いつつ、とりあえずネットで飛行機の座席指定だけしていった私なのでした・・・。






まず、搭乗手続きと手荷物を預けてANAラウンジへ。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/nrt/


フォト







2Fと4Fがあり、2Fは若干、混んでいるとの事で私たちは4Fへ移動しました。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/nrt/






平日という事もあり、ひろびろ~~~。



フォト





こんな感じでゆったりできます。


フォト


フォト




人もそんなにいなくて・・・最後は私達だけになっていたような?


フォト


フォト




Drink Bar揺れるハートビールビールもワインワイングラスもその他も飲み放題ムード



フォト




食べ物もおいてあって、朝食はこちらで頂きました。お味噌汁やおにぎり、サンドウィッチ、おつまみやクッキーもありましたレストラン



フォト




飛行機も見えます目



フォト
 





化粧室はとても綺麗で、フィッティングルーム、シャワー室もありました。


フォト


フォト




ここで生活できるかも!!マジで!!むふっ





・・・と、思いながら2FのラウンジでExchangeしてきました。
結構混んでて、残念ながら写真は撮れず・・・。みずほ銀行ATMでした。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/ana_lounge/nrt/exchange.html





さ~~~て、後はラウンジでゆっくりいい気分(温泉)・・・と4Fのラウンジに戻ると・・・オットが、






『クレジットカードがな~~~~~いげっそり







ぎゃああ~~~exclamation ×2なんで泣き顔






家に置いてきたのか?それとも、落としたのか?とにかくない・・・泣き顔





探しましたヨ。トイレやソファーまわり・・・でもない台風





結局カード会社に連絡してロックしてもらいました携帯電話





そんな感じで、序盤からアクシデント続きでした・・・。






なんだか、落ち込みモードで搭乗した二人でございました。
ラウンジから直接搭乗口へ。ラウンジの一部のドアが、隠れドアのようにパカッとドアが開く。スムーズに搭乗完了チケット写真を撮ればよかったのですが、クレジットカード紛失騒ぎで若干放心状態でした(笑)








次は搭乗編を書きたいと思います。えんぴつ












*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*






【 2013/02/17 (Sun) 】 Travel* | TB(0) | CM(0)
プロフィール

A2

Author:A2
2014年3月 小江戸に完成した Chocolate House に
オットと二人で暮らしています。

大好きなモノ達...
生活の中での用の美...
普段の何気ない出来事...
好きなinterior*kitchen*
zakka*art*music*film...

ゆっくり、ゆったり...でもactiveに、自分らしく毎日を丁寧に過ごすことをmottoとしてます☆彡
自分に素直に、イヤな事はイヤと無理せずに自然体にいることを心がけています゚・。+☆+。・゚

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1828位
アクセスランキングを見る>>
A's Handout
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


