A's Handout ~Chocolate House での日々~ 

オットとの生活・・・日々の出来事・・・好きなモノetc・・・ゆるりと書いております。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のフライパン。

憧れのフライパン、FAUCHON の鉄のフライパン。






hrlk_iocsWiPvnC1364691617_1364692030.jpg






ずっと探していて、やっと我が家にお嫁入り。ちょっと結納金は高かったですけど・・・(苦笑)



ここ何年もテフロン加工のフライパンを使っていたのですが・・・1年サイクルでダメになっちゃって(泣)



昔、祖父がずっと鉄のフライパンを使用していたのを思い出し、思い切って鉄のフライパンに変えたのをでした。



それ以来、鉄のフライパンの虜♥



熱伝導も早く、テフロンのフライパンとの一番違いを感じたのは、野菜炒めを作った時。



ベチャっとせず、お野菜シャキシャキ。感動ものです☆彡



もともと、持っていた鉄のフライパンはこちら。お気に入り♥






FDiqKWoWqr76Zsr1364692698_1364692866.jpg



鉄のフライパンって、育てる感じなんですよ。使えば使うほど、油が馴染んでさらに焦げつかなくなる♪



お手入れが大変かな?って思ってましたが、ぬるま湯と束子でゴシゴシするだけ。洗剤も使いません。
洗ったあとは、フライパンを火にかけて水気をとばし、油を塗るだけです。



束子は私的には、ちょっと高級品。100円ショップだと、すぐダメになっちゃって。こちらを購入。
http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/

亀の子束子。手にフィットするカタチで、とっても丈夫。






Fz7YgwmVLnTnQjJ1364693572_1364693661.jpg





どんどん、鉄のフライパンのファンになり、お菓子用のフライパンも購入しました。



クレープ用とホットケーキ用。クレープは皮がパリッとして、ホットケーキはふっくら香ばしいです。






OmdcP7cKK5a83F31364692900_1364693483.jpg





カタチも可愛くってお気に入り♥




お料理するのが、ますます楽しみになったワタシでした( *´艸`)














*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





【 2013/03/31 (Sun) 】 Zakka* | TB(0) | CM(0)

2011年12月 フランス・パリ旅行記 ~シャルル・ド・ゴール国際空港到着 編~ 

さて、私たちの飛行機は悪天候により60分の遅れが生じてました。



シャルル・ド・ゴール国際空港からホテルまでの送迎をお願いしていたのですが・・・到着時間から2時間までしか待たないとの注意書。後はカスタマーセンター(もちろん英語かフランス語)に連絡して再度送迎をお願いしなくてはいけないのです。そんなの無理に決まってるだろっ!・・・と、私は思っておりました。まぁ、なんとか1時間少々の遅れで到着。良かった。







無事にシャルル・ド・ゴール国際空港に到着。





ドキドキ♥


フォト



 

日本語でルーブル美術館って書いてある。



フォト



えらくなが~い、エスカレーターでしたが、壁が白くて幻想的でした。

フォト





ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、シャルルドゴール国際空港はこんな感じになっておりました。 

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/cdg/airport.html




なんだか、日本の空港より空港内の移動が長く感じました。そう感じたのは疲れもあったのかも。 




入国審査を終え、(かなりあっさり終わった)送れているので急がなきゃ!とベルトコンベアーで運ばれてきたトランクを手にし、さてドライバーさんが待つ場所まで行きましょ~!













と、その時・・・オットが一言。 














あれ、オミャア(←何故か私のことをオットはこう呼ぶ・・・謎。)の荷物は? 











・・・・・。 














ぎゃああああ~~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 機内に忘れてもうた~~~!!!
ウワー((((爾△爾))))ーン!!!
 


















忘れてしまいました・・・。機内に持ち込んだミニトランク・・・。頭の片隅にもなかったヨ。(まぁ、中身は何にも入っていないカラのトランクだけど・・・)




とりあえず、もっていかんとマズイし・・・。どうしよ~~~っとバタバタっ((T.T; )(; T.T)) 




はい!!こんな時(?)私の灰色の脳細胞が活性化!!!





スーツ着た係りの人に言ってみよう!という結論に達し、ゴテゴテのフランス語で話しかける!!








 『ボンジュ~~~ル、ムッシュ~~~~、キャンユー スピーク エングリッシュ?』(って、英語だし。) 






係りの男の人(たぶん警備のヒト。):『ウィ。』 







つ・・・通じた(T_T)フランス語!!←って、オットに言ったらしい・・・。ってか、ほとんど英語だし(苦笑) 







・・・で、若干冷静になり(←本当か?) 






 『I forgot to my luggage, Inside of an airplane。』 と伝えてみる。  


通じない゚(゚´Д`゚)゚
英語わかるって言ったじゃん~~~。たぶん、私の発音が悪かったと思われる(泣) 










で、最終兵器を出すexclamation ×2













電子辞書!!!(トラベル用フランス語搭載★)













こんな時の電子機械を操作する速さといったら、まさに神!








それらしきワードを探しだし、見せる!!










 係りの人:『OK!』













通じた~~~\(//∇//)







係りの方、おもぐろに携帯で電話をかけ、その携帯を私へ渡し・・・ 






 『Please talk in Japanese.』






携帯電話の相手は、ANAのスッチーさんでした。荷物を係りの人がもってきてくれるそうで、10分ほどお待ちを・・・と言われました。










10分後・・・黒人の係りの方(♂)が持ってきて下さいました。








係りの方にフランス語で丁寧にお礼を言って・・・








そして、ドライバーさんが待っているところまで二人でダッシュ~~~。







期限時間の15分前にドライバーさんと合流。ドライバーさんはインド系のフランス人でした。





車はルノーとかシトロエンかしら?と二人でワクワクしていたら・・・












プリウスしかも新型でした~~~~~(爆)












こんな感じで初めてのフランス入国となりました(苦笑)







出発と到着とトラブル続きの私達でございました・・・。













*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




【 2013/03/19 (Tue) 】 Travel* | TB(0) | CM(0)

2011年12月 フランス・パリ旅行記 ~ANA国際線777便 機内食 編~ 

アホちんなオチで日本を出発いたしました私たち夫婦・・・(泣)






そして、雨女な私のせい(?)で天候は悪く遅れが生じるとのアナウンスまで(苦笑)

結構な雨降っていたんですヨ・・・





天候がわるい・・・ってことは、アレですか。 飛行機が揺れるって事ですよね?!






私、何度乗っても飛行機が苦手なんです・・・。理由は揺れなんです・・・。







離陸早々、石田ゆり子似のスッチーさんに声をかけてしまいました・・・。







私:『スチュワーデスさん、今日は揺れますか??』
スッチー:『飛行機ですので、いつでも多少は揺れます^^もちろん、揺れの頻度は天候にもよりますケド・・・揺れは苦手でございますか?』


私:『ええ。』←キッパリ。

スッチー『左様でございますか(苦笑)今日はあいにく雨になってしまいましたね・・・でも大丈夫でございます。リラックスしていただけるお飲物もございますし(汗)

















・・・・・・。

















くれ。今すぐに。シャンパンをシュルルプレッ(泣)
しかし、石田ゆり子・・・騒ぎだしそうな客に、さりげなくアルコールをすすめるところはさすがですっ。










こんなやりとりをしている最中から、すでに飛行機は結構揺れていたため、ビクビクしながら飲み物がくるのをまっておりました・・・。










前置きが長くなりましたが・・・機内食ですが、まず離陸後すぐに、ウェルカムドリンクでスパークリングワインが出てきました。ちっちゃなプラスチックにはいってまして、飲み終えるとすぐにスッチーさんが次の飲み物のオーダーをとりに来ます。






詳しいお食事と飲み物はこちらをご覧ください。
http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/drink/dep_jpn/






すると一緒に飲み物とアミューズ(おつまみ)が出てきました。私はシャンパンをオーダー。銘柄は『シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・ブリュット・ヴィンテージ 2005』飲んだことのない銘柄だったので新鮮でした。



フォト














機内食の説明をしたいと思います。まず、日本発のメニュー。




洋のセットを選択。
・アペタイザー:北海道産帆立貝のスモークのグリル 九州産焼きさつま芋のサラダ添え
・国産牛フィレ肉のステーキ 粒マスタードと信州駒ヶ原ワインソースとともに
・ブレッド:ブレッド2種 蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに




フォト



フォト






2食目の(フランス着陸直前の食事)お料理はよねむらのワンプレート『よねむらプレート』を選択。
・和牛サーロインの赤ワイン煮込み 白菜添え
・自分で作る蟹の飯蒸し
・京野菜の冷たいスッポンポトフ
ドリンクはペリエを選択。缶ごと出てきた(笑)




フォト




デザートはペカンナッツバニラとチョコレートアイスクリームのパフェ目がハート


フォト
 




軽食は鴨南蛮うどん。ドリンクはANAオリジナルドリンクの『香るかぼす』



フォト






日本着のメニューはこちら。




アミューズ。帰りは疲れ切っていて、ドリンクはペリエにしました(笑)



フォト



帰りは日本食が食べたくなり、和のセットを選択。
・前 菜
季節の前菜盛り合わせ
・小 鉢
鰯のつみれ煮
・酢の物
蟹身のタルタルソース掛け・主 菜
鮭の照り焼き
・ご飯
炊き立て御飯、味噌汁、香の物




フォト



フォト





2食目は『よねむらプレート』を選択。
・フレッシュサラダ
・ロブスターのカレー
・季節のフルーツ 
・ドリンクはマティーニ



フォト


フォト




デザートは苺のパフェ揺れるハート


フォト




軽食は葱味噌ラーメン。


フォト



帰りは何だか、マティーニが飲みたくて・・・。何杯も飲んでしまいました(苦笑)



フォト






ビジネスクラスでは飲み物は飲み放題ですので、酔っ払い夫婦には嬉しかったです♪



感動したのは、お料理のお皿です。冷たいものには冷たく、温かいものには温かく・・・。サービスがきめ細かいデス。



私は行きの便では揺れもあって、お食事はほとんど残してしまいました・・・。気圧のせいかもしれませんが味が濃く感じて(汗)

帰りは疲れてしまい・・・完食には至りませんでした。



それと、機内の中で悩まされたのが乾燥と鼻水・・・。顔がカピカピに(泣)すごく困りました。次回は気を付けます・・・。





次回はフランス入国の事を書きます。
















*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

*.....*





【 2013/03/16 (Sat) 】 Travel* | TB(0) | CM(0)

Costco に行ってきました。






先日、オットとコストコ・入間店に行ってきました。



キッカケは招待券付きのムック本を購入したことから。



いつも我が家は、買いだめ=ドンキホーテなんですが(笑)たまには別のお店でもいいかな?と思っていた時に、本屋さんで発見!



本を見れば見るほど、楽しそう♪ オットを誘ったら珍しく快諾してくれたのでした。(実は気になってたのかな??)



沢山のブロガーさん達の意見を参考に、土曜日の開店1時間前に到着。それでも駐車場には、すでに人がいっぱい。
人気なんですね~。





店内は想像以上に広くてビックリしました!そして天井は高い!




w0tr285EUI92BMr1361083179_1361083284.jpg




外人さんが大きなカートで、ガシガシお買い物していて、なんだかちょっと外国の映画のシーンみたいです♥
何故か…私、フィリピンの女性に話しかけられました(汗)←声をかけられた女性がご自身で出身はフィリピンと仰ってました(笑)そういえば…大学時代にフィリピンの留学生から、スペイン系フィリピン人に雰囲気が似てるって言われたことが…(苦笑)






さて、オットのお目当てはシャンパンとワイン。値段は確かに安くて、今回は白ワインを購入してました。






気がつくと、カートの中はいっぱい(汗)





6bEOfVjLgYQ4S6g1361079606_1361082514.jpg




カートも大きいし、商品も大きいから、色んな意味で感覚が麻痺しそうですね。でも、楽しい★





会計を済ませたあと、小腹が空いたのでホットドックを食べました。安くて凄いボリューム!トッピングは無料だなんて、アメリカンだわっ(笑)画像はちょっと汚いです…たくさんトッピングしちゃいました(笑)





ayvzPpnMSF7c1Co1361078778_1361079560.png




コストコは会員制なので、会員になりませんか?と勧められましたが、何度も来れないので今回は見送りました。
(私たちは都内在住なので、高速をつかって来てもモトが取れなそうで…)でも、オットの実家からは近いので、いつか実家に戻って家を建てたら会員になりたいなぁ。(かなり先の話ですケド…)





おうちに帰って、購入した大きなピザはこんな感じで切り分けて、冷凍庫に入れました~。
このピザ、すごく美味しい(*´艸`)



V47QN0xx_ivUoRX1361077122_1361078737.png





ちょっとしたドライブもできて、楽しい休日でした^^














*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*






【 2013/03/09 (Sat) 】 Tsurezure* | TB(0) | CM(0)
プロフィール

A2

Author:A2
2014年3月 小江戸に完成した Chocolate House に
オットと二人で暮らしています。

大好きなモノ達...
生活の中での用の美...
普段の何気ない出来事...
好きなinterior*kitchen*
zakka*art*music*film...

ゆっくり、ゆったり...でもactiveに、自分らしく毎日を丁寧に過ごすことをmottoとしてます☆彡
自分に素直に、イヤな事はイヤと無理せずに自然体にいることを心がけています゚・。+☆+。・゚

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1408位
アクセスランキングを見る>>
A's Handout
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


