A's Handout ~Chocolate House での日々~ 

オットとの生活・・・日々の出来事・・・好きなモノetc・・・ゆるりと書いております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イッタラのアイノアールトと、琺瑯のタジン鍋。

イッタラのアイノアールトと琺瑯のタジン鍋。











*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*










Mb5qf3zmgLVYMxs1369487444_1369487588.jpg







イッタラのアイノアールト。165mm を購入しました。






12mmは前から持っていたのですが、大きめが欲しくて(笑)






12mmと165mmを重ねるとこんな感じ。結構大きさが違いますね(´∀`)






gfl2OIDsVvCXyo81369487608_1369487684.jpg







アイノアールトはこのフォルムの美しさが魅力。ちょっとづつ買い揃えて行きたいなぁo(^▽^)o






WvjtIJAOyBjfz_D1369487351_1369487419.jpg






そして…とっても可愛い、タジン鍋に出会いました( *´艸`)






yXpheUh5TOmrSAT1369487221_1369487327.jpg






一瞬、ホントにタジン鍋?!といった感じですよね(笑)琺瑯(ホウロウ)製です。







レトロな感じと、タジン鍋なの?!とつつこみたくなるカタチ。
そして、SALEでなんと1000円以下のお値段でした☆彡






早速、野菜と豚肉で蒸し料理してみました(*´ω`*) …ちょっと写真がイマイチですケド(;´Д`)






LOEObr_rwStuQDM1369486723_1369486941.jpg





思った以上にあっさりで、思った以上にお野菜の甘味と、お肉の旨み凝縮なお味なのでした(・∀・)






sMwnWGGcs6ZNg0j1369486970_1369487192.jpg






根野菜を蒸して、バーニャ・カウダも美味しそう♥ 何より、簡単なので手抜きしたい時にピッタリですネ(//∇//)v










。。+゜゜お気に入りの食器で、
命を美味しく頂ける事に感謝します。。+゜゜










*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*







【 2013/05/26 (Sun) 】 Zakka* | TB(0) | CM(0)

100円均一でお買い物と、可愛いツバメさん。

100円均一でお買い物と、可愛いツバメさん。










*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*










GWは100円均一めぐりに夢中でした(*´▽`*)






都内にも100均は沢山ありますが、特に私が好きな100均のお店、Seria(セリア)の大型店舗は近くにないのです(´・ω・`)
Seria(セリア) http://www.seria-group.com/ 






嬉しいことに、私の実家とオットの実家の近所に、大型店舗があるのです♥
(GWは毎年、お互いも実家に遊びに行っているので♫)






何故か、郊外のほうが100円均一は大型店舗が多くって、DAISO(ダイソー)なんかも品揃えが違う気がします。
(私だけかなぁ…?)
DAISO(ダイソー)http://www.daiso-sangyo.co.jp/index.php







ではでは、100円均一で購入したものをご紹介します(*´艸`)






まず、DAISO(ダイソー)で購入したのは、こちら♪






マリン模様の菜箸です。







qS_0ZobB8FAmVho1368959094_1368959371.jpg







マリン模様の菜箸って、珍しいな~と思ったのと、写真ではわかりにくいのですが
この菜箸は結構太めなんです!






なので、もちやすくってお気に入りです★






YReFLumHfWBsC2x1368959529_1368959619.jpg







3個セットで1袋なんですけど、私…2袋も買っちゃいました(;´Д`)
(買いすぎ?!)






お次は、100均ではないのですが・・・ニトリでシンプルなバターケースに出会いました。
ニトリ http://www.nitori.co.jp/







1bdD9bpARayaj_Z1368962712_1368962797.jpg







大きさはちょっと大きめ。陶器の白いケース。残念ながらアウトレットで売られていたので、
もうニトリでは販売してなさそうです(>_<)






業務用のバーターも入りそう。…あ、我が家は包み紙のままインしてます(笑)






VgcQKBg3FdsYEvx1368958980_1368959066.jpg





白い陶器のバターケースって、どこでも売っているようで売ってないし、お値段も少々高め。
このバターケースは300円ぐらいのお値段でした!奇跡だわっ(´∀`*)






基本的に普段使いの食器類は、白しか購入しない私です。
ロゴが入っていたりしていない、ホントにシンプルなものだけにしています。







普段使いの食器はブランドにこだわらず、いいなぁ~と、思ったものを購入してます(*^_^*)
…とは言うものの、実はほとんどはSeria(セリア)で買っています(笑)







Seria(セリア)の製品は、ほとんど日本製のもので、シンプルで白い食器が沢山あります。
そして、品揃えが安定しているのが、私にとっては魅力です。
割れちゃっても、生産していないとか、季節限定モノとかでも、もう売っていないって事がないんです。
(結構、100均の食器ってそういうの多いんですよねぇ…。)






そんな、Seria(セリア)でこんな可愛いお皿をゲットしました!
らっぽっぽの抹茶ミルクスイートポテトと、あまおうスイートポテトをのせてみました(*≧∀≦*)
らっぽっぽ http://www.shirohato.com/rapoppo/






W4fa1pGzqaM9XGm1368958759_1368958911.jpg







デザートフォークも陶器製なんです*
写真じゃわかりにくいですが…蝶々がついているんですよ(*^_^*)
この陶器のフォークも6本で500円でした★





どうでしょう?写真だと、100円均一で購入したお皿とは思えないでしょう?
(若干…自己満足ですっ(。-∀-) )






これから、暑い季節になるので、アイスクリームと果物を添えても映えそうなお皿で
とっても気に入っています* 大切に使おう…( ´ ▽ ` )ノ






そして最後に…可愛いツバメさんが来てくれました(*゚∀゚*)






oLodZyK_20MaUpo1368967297_1368967358.jpg







遠いフランスからやってきた、壁飾りのツバメさん達です*






ツバメはヨーロッパでは幸せを運んでくる、ラッキーアイテムだそうです。







フランス在住の方に、オークションで譲っていただきました。長い旅路を終えて、我が家に無事到着しました(*'▽'*)♪






とっても綺麗なお品で、きちんと梱包して下さいました。とても感謝、感謝デス♥
本当に、有り難うございましたm(_ _)m






そろそろ、ご近所にもツバメさんが巣作りする季節(´ω`) さてさて、我が家はどこに飾ろうかしら…。







。。+゜゜お気に入りに囲まれて、本当に幸せです。。。+゜゜
 。。+゜゜有り難うございます。。+゜゜











*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*







【 2013/05/19 (Sun) 】 Zakka* | TB(0) | CM(0)

日本のお鍋とフランスのお鍋。

日本のお鍋とフランスのお鍋。







*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*






皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?私はあっという間に終わってしまい、お仕事モードに戻るまで
時間がかかりそうです(笑)







GWはアウトレット・モールへ行ったり、お気に入りの100円均一 Seria(セリア)の大型店舗へ行ったりと
とても充実しておりました*しばらくは、金欠状態になりそう…(苦笑)






さて、今回は…GW前後にお鍋を2つ購入しました。







タイトル通り、日本のお鍋とフランスのお鍋です。







日本のお鍋といえば・・・土鍋。それも、ご飯専用の土鍋を購入しました。







伊賀焼窯元・長谷園のかまどさん です。
http://igamono.co.jp/index.html






p6OPHEc8SQjfXS21367940355_1367940470.jpg






ポッテリしたカタチが可愛いくって、お気に入りです(*´∀`)






ご飯大好きな旦那様の為に、いつしか土鍋で炊くようになりまして…






以前は普通の土鍋で炊いていたのですが、ご飯専用土鍋があることを知り購入しました*






土鍋でご飯を炊くと、炊飯器よりも短い時間で炊けるのと、風味や香りが豊かになります。






ただ、火加減が難しかったり…吹きこぼれがあったり…(;´Д`)






かまどさんは、吹きこぼれや面倒な火加減も一切ありません。何よりも保温性に優れてマス。






ご飯粒一つ一つが立っていて、とっても美味しいです(*´ω`*)






YtHnuwAcOiEZfa41367940495_1367940637.jpg






かまどさんはパーツが破損しても、パーツごとに購入可能なんです!素晴らしい♥






ガサツな私にとっては、とってもお買い得な土鍋なんです( *´艸`)
…ちなみに、我が家は3合炊きのかまどさんです*






でもでも、割らないように、大切に使いますネ(*´▽`*)







お次はフランスのお鍋…ル・クルーゼを紹介したいと思います*






GW中に佐野プレミアムアウトレットで、運命のル・クルーゼと出会いました!
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/






ル・クルーゼ レギュミエ19cmです♥
ル・クルーゼ ジャポン http://www.lecreuset.co.jp/






1930年代に発売された復刻版です。
日本でも2010年に再販されたようですが、現在はHPには載っていません…ショップには置いてあるのかしら??







eDvNp8Pd1zRwfoM1367940661_1367940763.jpg






通常のル・クルーゼと異なり、蓋とつまみが一体化しているので、つまみが劣化することがありません。
(ル・クルーゼの蓋は古くなったら、交換が必要なんです*)
蓋をしたまま、オープンにいれてもOKです★







nB7KOO1wVaKazdF1367940799_1367940859.jpg






我が家はココット・オバール23cmのホワイトと
http://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/cocotte-ovale.html

下記画像の、ヴィンテージ テリーヌ・ロンド14cmを所有しています*






3D4J4DoIrHLzzhL1367940925_1367940959.jpg






レギュミエとテリーヌ・オパールの記事が有りました。
http://woman.excite.co.jp/topics/gourmet/rid_23756






私のレギュミエはアウトレットで購入したので、半額のお値段でした(//∇//)v






まだ使用していないので、どんなお料理に使おうかしら…♫ ワクワク(o^ω^o)







*・゜゜・*素敵な宝物に出会えたご縁に感謝します*・゜゜・*









*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*


       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


【 2013/05/08 (Wed) 】 Zakka* | TB(0) | CM(0)
プロフィール

A2

Author:A2
2014年3月 小江戸に完成した Chocolate House に
オットと二人で暮らしています。

大好きなモノ達...
生活の中での用の美...
普段の何気ない出来事...
好きなinterior*kitchen*
zakka*art*music*film...

ゆっくり、ゆったり...でもactiveに、自分らしく毎日を丁寧に過ごすことをmottoとしてます☆彡
自分に素直に、イヤな事はイヤと無理せずに自然体にいることを心がけています゚・。+☆+。・゚

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
21677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
3790位
アクセスランキングを見る>>
A's Handout
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


