A's Handout ~Chocolate House での日々~ 

オットとの生活・・・日々の出来事・・・好きなモノetc・・・ゆるりと書いております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My Home までの道のり。

My Home までの道のり。







◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆







CVoLy5Yvx98xklF1377437650_1377437724.jpg







先日、やっと住宅購入の契約を交してきました*






契約に至るまで、様々な物件を見てきました。気がつけば、丸4年が経過していました。







そもそも、オットとの結婚が決まった時に『都内に家を買おう!』と、なったのですが・・・







何年も何度も(笑)見学に行くも、オットが気に入るモノがまったくなく(。-∀-)







よくよくオットを問い詰めてみたところ・・・







実はオット・・・故郷に戻りたいという気持ちだったのでした。







長男の勤めとして、両親の近くに家を構えると考えてはいたものの・・・都内の賃貸暮らしが便利で捨てがたい。






もともとオットは、『こうだ!!』と思うまではテコでも動かないタイプ。







そんなオットに、頑張って住宅購入を促したって、そりゃダメですよネ(ーー;)






しばらくは住宅購入から遠ざかっていましたが、密かに私は土地や戸建をチェックしたのでした(笑)







私が探し続けていた理由としては・・・






①私が主人の故郷が大好きなコト。
②主人の年齢を考えると、住宅ローンを組む時間が限られているコト。
③義父母が近くに住むことを望んでいたコト。







・・・でした。







①・・・主人の故郷は小江戸と呼ばれている、埼玉県川越市というところです。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html







結婚前に主人に連れてきてもらった、川越祭や、小江戸・川越の街並み。そして、ほどよく都田舎なところ(笑)







田舎育ちの私は、たちまち魅了されたのです。(もともと、あまり都会暮らしに興味がないというのもありますが・・・)







川越市は都心まで急行で30分ですので、都会へ遊びに行くにもそう遠くないですし♪






オットも通勤圏です(^O^)そこも魅力のひとつでした(´∀`)






②・・・ですが、オットは40代後半の為、本人も焦りがあったようで(笑)







ホントのホントは、高い賃貸料金を払うのも辛くなってきたのが、一番大きいようです( ̄▽ ̄)







③・・・当初、都内に安い中古マンションを購入し、老後に川越市へ移住すると考えていました。







何かの折にオットの両親と話をしたところ、以前から私たち夫婦が川越へ戻ることを願っていたようです。







最初は2世帯住宅を建てようと、土地を探していたのですが、オットの1番の条件が駅チカなコト。







ですが、駅からの徒歩圏内の土地は都内並に高く・・・゚(゚´Д`゚)゚
(近年、観光地として小江戸・川越市の人気とともに、東武東上線という沿線が横浜まで開通したが要因・・・)







オットの実家の土地に、2世帯を建てるのには厳しい大きさ。そして実家は終電だと電車が通らない駅です。







それでも、良い土地がないか探していた私たちに、義父母は『貴方たちだけで家を建てなさい』と。






長男が近くにいるだけでも、精神的に違うから(*´▽`*)・・・と仰って下さりました。
本当に有り難いコトです・・・m(_ _)m







色々なコトを経て、今回やっと住宅購入の契約・・・。






私的には、感極まるモノがありました(;▽;)契約中に涙が出そうになっちゃいました・・・(爆)







私の憧れ・・・石黒智子さんのような、ミニマルで使いやすいキッチンを目指し(人´∀`*).☆.。.:*・゜








まだ、沢山の課題が残っていますが(#゚Д゚)







小さくて、ホッコリできる、おウチを作りたいと考えています。











*:--☆--:*:--☆--:* 皆様の支えで、良い出会いがありました。本当に有り難うございます *:--☆--:*:--☆--:*











*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*



       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ブログ村、はじめてみました*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






【 2013/09/09 (Mon) 】 My Home* | TB(0) | CM(4)
プロフィール

A2

Author:A2
2014年3月 小江戸に完成した Chocolate House に
オットと二人で暮らしています。

大好きなモノ達...
生活の中での用の美...
普段の何気ない出来事...
好きなinterior*kitchen*
zakka*art*music*film...

ゆっくり、ゆったり...でもactiveに、自分らしく毎日を丁寧に過ごすことをmottoとしてます☆彡
自分に素直に、イヤな事はイヤと無理せずに自然体にいることを心がけています゚・。+☆+。・゚

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1050位
アクセスランキングを見る>>
A's Handout
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


