A's Handout ~Chocolate House での日々~ 

オットとの生活・・・日々の出来事・・・好きなモノetc・・・ゆるりと書いております。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もあと少し。~★☆ Christmas menu ☆★~

今年もあと少し。~★☆ Christmas menu ☆★~













★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆










気が付けば、今年もあと少しで終わりですね*






思いがけず、沢山の方々がブログにお越しいただき







とっても恐縮です・・・有り難うございました *:・(*-ω人)・:*







今年は念願のおウチが完成し、







新しい土地に慣れるのに、だいぶ時間がかかりましたが・・・







毎日とても幸せに過ごす事ができました(人◕ω◕)









本当に有り難うございます m(_ _)m








そして、いつも一生懸命働いてくれる








オットにも心より感謝いたします *:・(*-ω人)










オットへの感謝を込めて・・・








毎年クリスマスには、オットのリクエストに答えてお料理をします*







クリスマス当日は、お気に入りの食器とキャンドルホルダーでコーディネートします( ´艸`)








・・・とは言っても、毎年テーブルコーディネートはワンパターンなんですけどね(笑)








ki2nZ3MCZTFmuce1419847795_1419847853.jpg








毎年、ローストチキンは必ず作るのですが・・・今年は少し焦げてしまい失敗です(´;ω;`)








サラダは生ハムで薔薇を作って飾りましたよ(*´∀`*)







RhHR7lz2CHYCLjg1419850727_1419850778.jpg








冷菜はクスクスとマグロとアボガドクリーム、甘エビのタルタルソースあえ。








hkAQeJ8Vks0HPPB1419850817_1419850853.jpg








なかなか、キレイに盛り付けつことができました(*´σー`)








NiTpenIqF7rMtWn1419850901_1419850939.jpg







メインディッシュは、鴨とフォアグラをソテーしバルサミコ酢のソースを添えました。








XRjSo3Su1JqjkdR1419850974_1419851012.jpg








焼き加減が難しい鴨肉ですが・・・ちょうどロゼになりました (´▽`)







tjF54kN33Hl75dO1419847997_1419848035.jpg








オットも、とても喜んでくれました(∩´∀`)∩








あ、ケーキもちゃんといただきましたo(^▽^)o








マテリエルの 『フロマージュ・フレ』 というケーキにしました。








9XEpwCCZsRxKBf71419856977_1419857047.jpg






甘さ控えめで、品の良いお味でしたヨ♥







来年もオットに『美味しい』 と言ってもらえるように、







頑張ってお料理したいと思います(●´ω`●)ゞ











・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆












この記事が、今年最後となります。








。・゚♡゚・。♥。皆様、良いお年をお迎え下さいませ。♥。・゚♡゚・。







4CFrjhFXMWXmqEM1419847896_1419847938.jpg












★・・・・・・・★今年も無事一年を過ごすことができました。
心より感謝致します。★・・・・・・・★

















にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建て・注文住宅へ
新築一戸建て・注文住宅


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!





*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*



       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ブログ村、はじめてみました*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*









【 2014/12/29 (Mon) 】 Cooking* | TB(0) | CM(0)

WEB内覧会・キッチン 2

WEB内覧会・キッチン 2











*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚














めちゃくちゃ、ご無沙汰して、スイマセン( TДT)







コンスタントにWEB内覧会を・・・と、ブログに書いておきながら、全くUPできずにいました( ;∀;)







友人に『新しい土地で落ち着くのには時間かかるよ~~~(・∀・)』







・・・と、言われてはいたのですが






気が付けば、半年近く更新せず・・・師走Σ(゚д゚;)






年内には、キッチンだけでもUPしなきゃ!!と、PCを開きました(笑)







ではでは、ぐだぐだ言い訳せずに・・・(苦笑)早速ご紹介したいと思います(´▽`*)











前回、設置したレンジフートについて記載していませんでしたm(_ _)m







なかなか、レンジフードだけの写真が上手く撮れなくて(^_^;)







現在のキッチンの様子と合わせて、ご説明します。








bPSejofUJqKyIx11418362255_1418362362.jpg








レンジフードは、現場監督さんの造作です(*´∀`*)







私のイメージを的確に再現して下さいましたヾ(*´∀`*)ノ







レンジフードのメーカーは、ノーリツの NFG9F03MSI シルバー 90cm です。
ノーリツHP
http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/rangehood/hm_list.html







ガツン!!と男前でしょう?(/ω\)







ステンレスバーや、キッチンラックはIKEAのGRUNDTAL(グルンドタール)キッチンシリーズです。
IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/







ゴチャゴチャしてますが(笑)私には、多少生活感のあるキッチンが好みなので、良しとしてます(〃ω〃)
(片付けられないともいう・・・( ゚Д゚) )







この写真の後に、また色々と簡単なDIYをして、ほんのちょっと変わっていたりしています。








GRUNDTAL を取り付ける時に、『タイルが割れるかも・・・』 との事でしたが、







割れにくい大きさのタイルをチョイスしたのと、とっても腕の良い方が取り付けて下さったので







タイルも割れず、とても綺麗に取り付ける事が出来ました(*´艸`)







お次は、食器棚 兼 家電収納棚です。








冷蔵庫以外は隠しておきたかったので、食器棚にすべて収まる設計をしました。







理想はパントリーがあれば良いですが・・・なんせ、小さなおウチなので(つд⊂)







写真は食器や家電を置く前です。物を収めた現在でも、まだ空きスペースがあるので、大きさは十分だったと思います。






カウンター越しからの写真です*








J2AZF2VjbVi4Poh1418362613_1418362702.jpg








上から下まで、すべて収納です。一番下はフローリングのままにしてもらいました。








ehSIOAriBThLi_t1418375012_1418375127.jpg








棚の配置は家電を置く関係で、コンセントの設置やスライド棚を造作しました。







cymgZGGXLCOPJty1418374040_1418374224.png







①電子レンジを置く棚として、コンセントをつけました。②下のスライド棚へタップコードを通す為、棚に穴をあけてあります。








ayrMD0KElm9szXV1418374786_1418374875.jpg







スライド式の棚にもコンセントを・・・ とも思ったのですが、炊飯器は基本保温しませんし、







エスプレッソも使用する時だけ、電源ONにするだけですからね(笑)タップコードに差しておけばいいかな?と、








電子レンジを置く棚だけに、コンセントを設置しました。






コンセントは2口タイプです。








KP52l7k9ohVKzmP1418374905_1418374973.jpg







aiEx_INAeaHWVVQ1418362401_1418362510.jpg







向かって左側の棚にも2口コンセントを設置。こちら側はミキサー類を置くためです。







左側もスライド棚にしてしまおう!と、考えた事もあったのですが、将来的にもしかしたら







電子レンジ等、配置替えするかも・・・と思ったりして、スライド式にしませんでした。







キッチンってきっと一番変化し続ける場所だと感じたもので(*´σー`)








③ですが、壁に隠れているところも天井イッパイまで空間がぬけており、収納できるようになっています。








よって収納棚は、天井高2m50cm 収納があるという事になります。








上部もまだスペースが空いているので、助かっています(∩´∀`)∩
(モノを増やさないようにしなきゃ・・・)







今のところ、使い勝手が悪いところはありません。







ただ・・・冷蔵庫が賃貸マンションからもってきたので








観音開きではなく、左開きの為・・・







コンロ調理中に開くことができません(´;ω;`) 








新しい冷蔵庫を購入予定ですので、その点は改善されると思います(笑)
オットよ・・・ボーナス期待します ( ´艸`)ムププ













φφφφφφ これからもずっと、一生懸命、お料理を作ります。
素敵なキッチンを有り難うございます♥ φφφφφφ












にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建て・注文住宅へ
新築一戸建て・注文住宅


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン







*.....*.....*.....* ポチッってして下さると、うれしいデス(*´ω`*) *.....*.....*.....*



       


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ブログ村、はじめてみました*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*










【 2014/12/12 (Fri) 】 My Home* | TB(0) | CM(0)
プロフィール

A2

Author:A2
2014年3月 小江戸に完成した Chocolate House に
オットと二人で暮らしています。

大好きなモノ達...
生活の中での用の美...
普段の何気ない出来事...
好きなinterior*kitchen*
zakka*art*music*film...

ゆっくり、ゆったり...でもactiveに、自分らしく毎日を丁寧に過ごすことをmottoとしてます☆彡
自分に素直に、イヤな事はイヤと無理せずに自然体にいることを心がけています゚・。+☆+。・゚

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
21677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
3790位
アクセスランキングを見る>>
A's Handout
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


